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リフォームをしてみようと思ったら

初めてリフォームをご検討されるお客様はわからない事がたくさんあり
不安です。リフォームの値段、仕上がりのイメージ、契約、トラブル
に関して等々まずは弊社にお電話・メールを頂ければ丁寧にご説明致し
ますが、時間が無い、まだそこまで・・・というお客様はこのホーム
ページを是非ご一読ください。

どのくらいの予算を考えれば・・・

リフォームを考えるとき、最初に「いくら位の予算を用意すれば?」とい
う疑問が浮かびます。リフォームをする代金には決まった価格は無く、ど
んな材料を使って、どのようなイメージで、どこまで手を加えるか、さら
に個々の住宅構造や老朽度によっても費用は大きく変わってきてしまいま
す。商品を含めた、これから行われる「工事」に対しての金額になります
ので、お話をお伺いする前に、具体的なご予算を提示する事は難しいので
す。そうは言っても、全く見当もつかない、というお客様も多いです。
まずはお気軽にご連絡頂き、ご相談にのりながらおおよその目安をつけて
いく事が大事です。

満足できるリフォームの予算

もちろん、始めに予算を決めてしまい、どんなリフォームを手掛けるかを検討するケースもあります。 手持ち資金のみで、ローン利用等ご相談承ります。 思ったより安く済みそうなので「実はトイレも修繕したかった」といった、話し合いの中で初めて理想とする リフォームイメージが出来上がる事も多いです。

リフォームの目的を明らかに

現状の住まいのどこに不満を感じているのか、どこをリフォームしたいの
かを、家族が集まり具体的に話し合ってみることも大事です。奥様が理想
とするキッチンのリフォーム、おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶ浴室
リフォーム、お子様が不便を感じている勉強部屋の内装等、これらを話し
合い、目的と優先順位を明らかにすれば、当社からも実現したいリフォー
ムとその予算を理想に合った形でご提案 する事ができます。

満足するリフォームを行うために

  • 出来上がりがイメージと違う。
  • キッチンの交換やクロスの張り替え時にここにもコンセントが欲しかった。
  • やっぱりもう少し上のクラスの品物にすればよかった。
  • 金額を掛けた割に満足のいく仕上がりにならなかった。

こんな言葉はお客様とのコミュニケーション不足や、契約をする事だけを優先させた結果おきてしまうトラブルです。
豊栄工業では打ち合せ時にお客様のご要望をしっかりとお聞きし、お客様が納得できるよう丁寧にご提案・ご説明
致します。
せっかくのリフォームでこんな言葉を聞かないよう親身にご相談をお受けしています。

ご高齢者を狙った悪質な訪問販売によるリフォーム工事にご注意ください。

ご高齢者を狙う、悪質な「訪問販売によるリフォーム工事」による被害が問題と
なっています。
「訪問販売によるリフォーム工事」のトラブルには、脅迫まがいの執拗な勧誘や、
大げさに不安を煽る等、お客様を騙す悪質で巧妙な手口も目立ちます。
このようなトラブルに巻き込まれないよう注意しましょう。

・訪問販売では、できるだけ契約しないこと
・工事を依頼するかどうかは、手間と時間をかけて十分に検討すること
・家族や身近にいる人が注意すること ・契約する時は必ず改修計画図(書)、
 工程表の提出を求めること
・契約内容(価格・工期・工事内容・支払方法、保証内容等)をしっかり確認すること

工事開始後でも、クーリング・オフ期間内であれば解約できます。

訪問販売の場合、契約書面を受取った日から8日以内であればクーリング・
オフができます。
クーリング・オフ期間が過ぎてしまっても、契約時の状況により消費者契約法
や特定商取引法による契約の取消しができるケースもあります。

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